カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. ご利用条件について

よくあるご質問

新規会員登録をご検討中のお客さま

ご利用条件について

誰でも利用できますか。
パソコン、スマートフォン、タブレットをお持ちの方は、どなたでも会員登録いただけます。
なお、電気・ガス料金に関するサービスにつきましては、株式会社CDエナジーダイレクトのご家庭向けの電気・ガスのご契約をいただいているお客さまがご利用いただけます。

・対象の契約種別
 低圧契約(標準電圧100V、200V)

(注)新築やお引っ越しなどにより、新規に電気・ガスのご契約をいただいたお客さまについては、初回の電気またはガス料金をご請求させていただくまで、電気・ガス料金に関するサービスをご覧いただくことができません。
電気の契約者名義以外でも利用できますか。(電気の契約は主人ですが、妻がカテエネに登録できますか)
電気・ガス料金に関するサービスのご利用につきましては、電気またはガスの契約名義人およびそのご家族の方がご利用いただけます。ご家族の方は、必ずご本人さまの同意を得た上でご登録ください。
電気の契約を廃止した場合、または電気の契約を他社に切り替えた場合、いつまでサービスを利用できますか。
廃止や他社へ切替する前にカテエネにご登録いただいていた契約は過去分の料金実績を閲覧できます。ただし、日毎や時間別の使用量実績は自動的に閲覧できなくなります。
ご契約廃止のお申し込みをされる前に必要に応じてデータのダウンロードなどをしていただくことをおすすめします。
なお、コラムなどの電気料金に関係のないコンテンツについては、カテエネを退会されない限りご利用いただけます。

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

0120-811-792

受付時間:平日 9:00~19:00、土日祝日ならびに1/2および1/3 9:00~17:00

カテエネホームへ戻る