カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. TC ID・パスワードについて

よくあるご質問

カテエネご登録済みのお客さま

TC ID・パスワードについて

TC ID、パスワードを忘れてしまった。どうすればよいですか。
■TC ID(メールアドレス)をお忘れの方
ログイン画面の[パスワードをお忘れですか?]から、思い当たるメールアドレスを入力します。メールが届きましたら、画面に従ってパスワードの再設定を実施します。完了後、入力したメールアドレスと新しいパスワードでログインが可能です。

メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダや迷惑メール設定をご確認ください。
改善しない場合は、新規にTC IDを作成してください。その場合、今まで使っていたサービスの情報は引き継ぐことができず、新しく利用登録が必要です。

(注)GoogleアカウントやApple IDでログインされている場合は、TC ID(メールアドレス)を変更することはできません。

■パスワードをお忘れの方
ログイン画面の[パスワードをお忘れですか?]を選択します。
メールアドレスを入力して[続ける]を選択します。
入力したメールアドレスにTC IDからメールが送られますので、パスワードの再設定をしてください。

(注)GoogleアカウントやApple IDでログインされている場合は、上記手順でパスワードを再設定することはできません。GoogleアカウントやApple IDのパスワード変更をしてください。
すでにカテエネ会員であるが、インターネットのプロバイダの変更、携帯電話の機種変更などで、登録していたメールアドレスが無効となり、パスワードの確認・再設定ができないが、どうすればよいですか。
IDポータル{ 新しいウィンドウを開きますhttps://id.chuden.co.jp/ }にログインし、TC ID(メールアドレス)の「変更」をクリック、画面に従い、TC ID(メールアドレス)の変更手続きを実施してください。
TC ID(メールアドレス)の変更手続き実施後に、パスワードの再設定をしてください。

お問い合わせ先

お問い合わせフォームにて

  • お問い合わせ内容によってはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • お客さまにお送りした電子メールの一部または全体を、当社の許可なく、転用、二次使用することは、固くお断りいたします。

お問い合わせフォーム

お電話にて

0120-811-792

受付時間:平日 9:00~19:00、土日祝日ならびに1/2および1/3 9:00~17:00

カテエネホームへ戻る