よくあるご質問
カテエネご登録済みのお客さま
TC ID・パスワードについて
- TC ID、パスワードを忘れてしまった。どうすればよいですか。
-
■TC ID(メールアドレス)をお忘れの方
ログイン画面の[パスワードをお忘れですか?]から、思い当たるメールアドレスを入力します。メールが届きましたら、画面に従ってパスワードの再設定を実施します。完了後、入力したメールアドレスと新しいパスワードでログインが可能です。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダや迷惑メール設定をご確認ください。
改善しない場合は、新規にTC IDを作成してください。その場合、今まで使っていたサービスの情報は引き継ぐことができず、新しく利用登録が必要です。
(注)GoogleアカウントやApple IDでログインされている場合は、TC ID(メールアドレス)を変更することはできません。
■パスワードをお忘れの方
ログイン画面の[パスワードをお忘れですか?]を選択します。
メールアドレスを入力して[続ける]を選択します。
入力したメールアドレスにTC IDからメールが送られますので、パスワードの再設定をしてください。
(注)GoogleアカウントやApple IDでログインされている場合は、上記手順でパスワードを再設定することはできません。GoogleアカウントやApple IDのパスワード変更をしてください。
- すでにカテエネ会員であるが、インターネットのプロバイダの変更、携帯電話の機種変更などで、登録していたメールアドレスが無効となり、パスワードの確認・再設定ができないが、どうすればよいですか。
- IDポータル{ https://id.chuden.co.jp/ }にログインし、TC ID(メールアドレス)の「変更」をクリック、画面に従い、TC ID(メールアドレス)の変更手続きを実施してください。
TC ID(メールアドレス)の変更手続き実施後に、パスワードの再設定をしてください。
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