よくあるご質問
新規会員登録をご検討中のお客さま
サービス内容について
- カテエネとはどのようなサービスですか。
- カテエネは、毎月の省エネ成果、電気・ガス料金やご使用量をいつでも確認できるWEBサービスです。カテエネに会員登録すると、以下のサービスをご利用いただけます。
●電気・ガス料金、使用量実績の確認
毎月の電気・ガス料金と、過去の電気のご使用量、料金を最大2年分ご確認いただけます。
●カテエネポイントがたまる、使える
家族ポイント割への加入、お支払金額に応じたポイント付与、カテエネ経由でのお買い物などによりカテエネポイントがたまります。ためたポイントは、提携先のポイント交換、商品券などに交換できます。
●電気・ガスの上手な使い方がわかる
お客さまの電気・ガスのご使用状況にあわせた省エネアドバイス(カテエネレポート)やお客さまのライフスタイルと似たご家族とのご使用量の比較により、電気・ガスをより上手にお使いいただくためのヒントをお届けします。
●カテエネ会員さま向けの優待サービス
会員さま限定の優待情報や、企業さまからご提供いただいた話題の商品や体験チケットが抽選で当たる「みんなの得トクひろば」などのサービスをご利用いただけます。
- どのようなデータが見られますか。
-
カテエネでは、以下の情報、データをご覧いただくことができます。
電気・ガスなどのご利用情報
- 当月分の電気のご使用量・料金の詳細表示
- 最大過去2年分の電気のご使用量と料金実績
- 電気・ガスのご使用量と料金の過去実績グラフ
- 日別、時間別の電気ご使用量
- 過去実績(電気・ガス料金、使用量)データのCSVダウンロード
カテエネレポート
- 家族人数・お住まいが似た家族との電気使用状況の比較
お楽しみ・くらしの情報
- 家電や健康、中部エリア各地の特産品、お料理レシピ、本好きな人がその時節に思い浮かぶ小説や漫画、絵本など、くらしに役立つお得な情報
以下のメール配信サービスもご利用いただけます。
(配信希望のお客さまは、別途設定が必要です。)料金確定お知らせメール
- 毎月の電気・ガスなどのご利用情報が更新された際にメールでお知らせ
省エネお手伝いメール
- 電気のご使用量が予め設定した使用量を超えた際に、電気ご使用量の超過をメールでお知らせ
見守りお手伝いサービス
- あらかじめ設定した時間帯の1時間ごとの電気ご使用量が、ご設定いただいた使用量を超えなかった場合、翌日にメールでお知らせ
- 利用時間を教えてください。
- 24時間ご利用いただけます。
- サービスは有料ですか。
- サービスのご登録・ご利用は、無料です。
ただし、インターネット接続のために必要な費用は、お客さまのご負担となります。
カテゴリからよくあるご質問を探す
新規会員登録をご検討中のお客さま
カテエネの各種サービス
カテエネご登録済みのお客さま
その他
TC ID
お問い合わせ先
お問い合わせフォームにて
- お問い合わせ内容によってはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- お客さまにお送りした電子メールの一部または全体を、当社の許可なく、転用、二次使用することは、固くお断りいたします。
お電話にて
0120-811-792
受付時間:平日 9:00~19:00、土日祝日ならびに1/2および1/3 9:00~17:00