よくあるご質問
カテエネ登録済みのお客さま
カテエネポイントについて
- カテエネポイントとは何ですか。
- カテエネに電気・ガスのご契約までご登録いただいた方が、ためることのできるポイントです。
カテエネポイントは、毎月の電気料金に応じてたまったり離れて暮らすご家族と家族ポイント割にご加入いただくと、それぞれに毎月ポイントがたまります。
また、「得トクひろば」からネットショッピングをしたり、提携会社のサービス利用をしていただくなどポイントをためる方法は多彩です。
たまったポイントは、電気料金のお支払いへの利用や、他社ポイントや商品券などに交換ができます。
(1)利用資格について
- ポイント会員になるには申し込みが必要ですか。
-
お申込みは必要ありません。
カテエネの会員登録後、電気・ガスのご契約情報の登録まで完了していただいた方がポイント会員となります。
なお、以下のケースではポイント会員になることができません。
- すでにご家族の方など、他の会員さまが同じご契約を登録されている場合。
- カテエネに登録したのに、なぜポイントがつかないのですか。
- カテエネ登録後、電気・ガスのご契約情報までご登録いただきますと、ポイント会員となり、ポイントを取得することができるようになります。
なお、以下のケースではポイント会員になることができません。
・すでにご家族の方など、他の会員さまが同じご契約を登録されている場合。
- カテエネポイントはいつからためることができますか。
- カテエネ登録後、電気・ガスのご契約情報までご登録いただきますと、ポイント会員となり、ポイントを取得することができるようになります。
なお、以下のケースではポイント会員になることができません。
・すでにご家族の方など、他の会員さまが同じご契約を登録されている場合。
- ポイントをためることのできる会員を変更することはできますか。
- ポイントの権利を、ご家族など他の会員に変更したい場合は、以下の方法でポイント権利を移行できます。(ただし、これまでためたポイントは移行できません。)
(1)ポイント権利を保有している会員の契約情報を一旦解除する。
(2)新たにポイント権利を保有したい会員を新規登録(会員情報および契約情報)する。
すでに登録済みの場合は、そのTC ID・パスワードでカテエネにログインする。
(ログインすることで、ポイントの権利が移行されます)
(注)これまでためたポイントは、ポイントの有効期限までご利用できます。
(2)カテエネポイントページについて
- 過去のポイント履歴をみることはできますか。
- カテエネポイントページ内の「ポイント履歴」にてご確認いただけます。
- カテエネポイントに関しての詳細のお問い合わせ先はどちらですか。
- カテエネポイントや交換用途、商品などの配送状況などの問い合わせは、カテエネポイントページ内のお問い合わせページをご確認ください。お電話、メールでのお問い合わせが可能です。
<お問い合わせ先>
Tel:0120-989-371 月曜日~金曜日:10~17時
(土・日曜日・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます)
メール:katenepoint@incentive.co.jp
- ポイントで交換した商品の出荷状況は確認できますか。
- カテエネポイントページ内の「ポイント履歴」にてご確認いただけます。
(3)ポイントをためる
- カテエネポイントはどのようにためるのですか。
-
ポイント会員となってから以下の方法でためることができます。
- 毎月の電気料金に応じて
- 離れて暮らすご家族と家族ポイント割にご加入
- カテエネ経由のネットショッピング(得トクひろば)
- 提携先サービスのご利用
詳しくはカテエネログイン後メニューの「カテエネポイント」からご確認いただけます。
- (複数契約をお持ちのお客さま)契約分ポイントがたまりますか。
- 毎月の電気料金に応じてたまるポイントは、各契約の料金に対してポイントがたまります。家族ポイント割は、対象の料金プラン1契約につき100ポイントたまります。
- (家族で複数IDをお持ちのお客さま)ID分ポイントがたまりますか。
- 複数のIDで1つの同じ電気のご契約をご登録されていても、ポイントが付与されるのは1つのIDのみが対象となります。
このため、ご家族で複数IDを保有されており、かつ同一の電気のご契約をご登録されている場合は、ご家族のうち一つのIDのみポイント会員となります。
- 電気料金や使用量にポイントはたまりますか。
- 毎月お支払いいただいた電気料金100円(税込)につき、1ポイントがたまります。
- ポイントに有効期限はありますか。
- ポイントの有効期限は、ポイント獲得した日の年度の翌々年度末(3月31日)です。
(例)2015年3月2日に獲得したポイントの有効期限:2017年3月31日
- ポイントの残高はどのように確認できますか。
- ポイントの残高などは、カテエネホームページの「カテエネポイント」ページで確認できます。
- ポイントを合算もしくは譲渡することはできますか。
- お客さまの保有するポイントを、他のIDのポイントと合算や、譲渡することはできません。
(4)ポイントをつかう
- たまったポイントは何に使うことができますか。
- たまったポイントは、ポイントページにて、電気料金のお支払い、他社ポイント、商品券、寄付などに利用・交換することができます。
- カテエネポイントを他のポイントに交換することはできますか。
- Pontaポイント、Vポイント、JALのマイル、WAONポイント、nanacoポイント、えんてつポイント、LuLuCaポイント、dポイント、ミュースターポイント、エディオンポイント、ピコカポイント、ルビットポイント、エムアイポイント、ワールドプレゼントに交換いただけます。詳細はカテエネポイントページにてご案内しております。
- ポイントを使うときの申し込みはどのようにおこなうのですか。
- カテエネポイントページにおいて交換の申込みができます。
- 他社のポイントをカテエネポイントに交換することはできますか。
- 大垣共立銀行、十六銀行、静岡銀行、ベネフィット·ワンのポイント、Vポイント、Pontaポイント、JALのマイル、ワールドプレゼントをカテエネポイントに交換することができます。
- 申込んだポイント交換を取り消すことはできますか。
- 一度お申し込みいただいたポイント交換は取り消すことはできません。
- 引っ越しをして契約を廃止した場合、ためたポイントはどうなりますか。
- ためたポイントは、お客さまがカテエネを退会されないかぎり、有効期限まで交換することが可能です。
- カテエネ会員をやめた場合、ためたポイントはどうなりますか。
- お客さまがカテエネを退会された場合は、ポイントは失効し、交換することはできません。
- どのような場合にポイントは失効しますか。
- ポイントの有効期限が切れた場合もしくはお客さまがカテエネを退会された場合、ポイントは失効し、交換することはできません。
<商品券などの交換について>
- 海外への商品配送はできますか。
- 海外への商品配送はできません。
<提携先へのポイント移行について>
- 何ポイントから交換できますか。
- 提携先ポイントへの交換については100ポイント以上から100ポイント単位のポイント数で交換することができます。
- 交換したポイントは、提携先のポイントにいつ反映されるのですか。
- 反映される時期は提携先企業により異なりますが、通常はお申し込み日から1~2ヶ月後となります。
- 誤った提携先ポイント会員番号を入力してしまいました。
- お手数をかけますが、カテエネポイントページお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
Tel:0120-989-371 月曜日~金曜日:10~17時
(土・日曜日・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます)
メール:katenepoint@incentive.co.jp
<チャリティについて>
- 何ポイントからチャリティに利用できますか。
- 1ポイントからご利用いただけます。
- チャリティに伴う領収書の発行はありますか。
- 会員さま個別の領収書発行はいたしかねます。
(5)その他
- ポイントカードはありますか。
- ポイントカードはございません。
カテゴリからよくあるご質問を探す
新規会員登録をご検討中のお客さま
カテエネの各種サービス
カテエネご登録済みのお客さま
その他
TC ID
お問い合わせ先
お問い合わせフォームにて
- お問い合わせ内容によってはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- お客さまにお送りした電子メールの一部または全体を、当社の許可なく、転用、二次使用することは、固くお断りいたします。
お電話にて
0120-811-792
受付時間:平日 9:00~19:00、土日祝日ならびに1/2および1/3 9:00~17:00