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よくあるご質問

新規会員登録をご検討中のお客さま

登録手続きについて

カテエネで電気料金実績を確認する場合、契約情報の登録が必要になるが、何を登録すればよいですか。
契約情報をご登録いただくには、電気またはガスのご契約のご契約番号(9ケタ)および認証コードのご入力が必要です。
スマートフォン、携帯電話でも手続きできますか。
スマートフォン(タブレット含む)からお手続きいただけます。

(注1)一部、正しく表示されない場合やご利用いただけない場合があります。
(注2)スマートフォン以外の携帯電話はご利用いただけません。
登録案内メールが届きません。
当社からのメールが届かない場合、以下の原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。

●登録したメールアドレスが誤っている。
メールアドレスをご確認のうえ、再度ご入力ください。

●メールの受信制限をしている。
・パソコンから送信されるメールを受信できるよう設定変更をお願いいたします。
・当社からお送りするメールアドレスドメイン「@katene.jp」を受信できるよう設定変更をお願いします。

●メールが迷惑フォルダーやごみ箱などに振り分けられている。
メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策などにより、迷惑メールに振り分けられている場合があります。迷惑メールなどのフォルダーをご確認ください。

●URLを含むメールを受信拒否にしている。
本文にURLを含むメールを受信しない設定をされているとメールを受信できない場合があります。設定・解除方法などについては、ご利用いただいている端末の各社ホームページなどでご確認ください。
すでにカテエネ会員であるが、引っ越しで電気の契約を新たに契約した場合、新規会員登録は必要ですか。
すでにカテエネ会員である場合、再度新規会員登録いただく必要はございません。
カテエネログイン後、「ご登録内容の確認・変更」より、お引っ越し先の契約情報の追加登録のお手続きをお願いいたします。
メールアドレスを入力するも、「すでに他のWEBサービスで登録済み」と表示され手続きできません。どうすればよいですか。
ご入力いただいたメールアドレスが、登録中のメールアドレスと重複している可能性がございます。そのWEBサービスで利用されているログインID、パスワードにて、カテエネにログインください。
すでにカテエネ会員であるが、プロバイダ、携帯電話の機種変更でメールアドレスが変わったが、再度会員登録は必要ですか。
すでにカテエネ会員である場合、再度新規会員登録いただく必要はございません。(注)
カテエネログイン後、「ご登録内容の確認・変更」より、メールアドレスのご変更のお手続きをお願いいたします。

(注)旧メールアドレスで登録されている会員の方にポイントをつけているため、新メールアドレスで会員登録いただいても、カテエネポイントはつきません。

(1)基本情報の入力について(カテエネID・パスワード)

カテエネIDとは何ですか。
カテエネをご利用になるためのIDです。
なお、中部電力ネットID、またはビジエネIDをすでにお持ちの場合、そのIDをカテエネIDとしてご利用いただけます。
カテエネID・パスワードに記号は使えますか、どのような文字が使えますか。
カテエネIDとパスワードに設定できる文字は、半角数字、半角アルファベットを設定いただけます。
また、メールアドレスにご利用できる@(アットマーク)や_(アンダーバー)なども設定いただけます。

(注1)なお、カテエネIDは6文字以上、パスワードは8文字以上で設定ください。
(注2)ご登録のカテエネIDすべての文字を含んだパスワードの設定はできません。
希望するパスワードを入力しているのに、入力が完了できません。
ご登録のカテエネIDすべての文字を含んだパスワードの設定はできません。
今一度、入力内容をご確認いただき、再度お手続きください。

(注)カテエネIDの一部を含んだパスワードは設定いただけます。
同じカテエネIDで複数の契約を閲覧できますか。
契約情報を追加登録いただくことで、複数の契約情報をご確認いただけます。
契約情報は、1会員につき100件まで登録いただけます。

契約情報の追加登録は、下記の手順にてお手続きいただけます。

■契約情報の追加登録方法
(1)ログイン後 トップ画面右上部「各種手続き・登録変更」をクリック
(2)「各種手続き・登録変更」画面の下部にある「ご契約情報の新規登録・追加・削除」をクリックし、「ご契約情報を新規登録する」ボタンをクリック
(3)ご契約番号、認証コードなどを入力
カテエネID・パスワードは会員登録後に変更できますか。
カテエネID・パスワードを変更される場合は、下記の手順にてお手続きいただけます。
定期的に、パスワードの変更をお勧めします。

■カテエネID、パスワードの変更方法
(1)ログイン後 トップ画面右上部「各種手続き・登録変更」をクリック
(2)「各種手続き・登録変更」画面の下部にある「カテエネ会員情報の確認・変更」をクリック
(3)画面下部の「ご登録内容の変更はこちら」をクリック

(2)ご契約情報の入力について

ご契約番号、認証コードが分からないのですが、どうしたらよいですか。
ご契約番号および認証コードは、契約開始時にお送りする契約関係書類に記載しております。
ご契約番号を入力すると、「サービス対象外です。」というエラーが表示されて登録できません。
ご契約番号が正しく入力されているか、今一度ご確認ください。
ご契約番号が正しく入力されている場合は、ご入力いただいたご契約番号の契約がすでに解約となっている、他社に電気の契約を切り替えている、高圧契約種別である可能性があります。

(注)登録できる契約は、当社と契約が継続している低圧契約種別の契約のみです。
複数の契約を登録できますか。
低圧契約種別の契約であれば、1会員につき100件まで登録いただけます。
同一の認証コードでのご契約情報の登録は、一度に3件までご登録いただけます。
引っ越す前のデータを閲覧したいのですが、できますか。
お引っ越し前にカテエネへご登録いただいていたご契約は、過去分の料金実績を閲覧することができます。ただし、そのご契約の日毎や時間別の使用量実績などは自動的に閲覧できなくなります。

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