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よくあるご質問

新規会員登録をご検討中のお客さま

登録手続きについて

カテエネで電気料金実績を確認する場合、契約情報の登録が必要になるが、何を登録すればよいですか。
契約情報をご登録いただくには、電気またはガスのご契約のご契約番号(9ケタ)および認証コードのご入力が必要です。
スマートフォン、携帯電話でも手続きできますか。
スマートフォン(タブレット含む)からお手続きいただけます。

(注1)一部、正しく表示されない場合やご利用いただけない場合があります。
(注2)スマートフォン以外の携帯電話はご利用いただけません。
確認メールが届きません。
以下をご確認のうえ、メールが届いていなかった場合は、IDポータル{ 新しいウィンドウを開きますhttps://id.chuden.co.jp/ }にログインして、メールの再送信をお願いいたします。

●メールが迷惑フォルダーやごみ箱などに振り分けられている。
メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策などにより、迷惑メールに振り分けられている場合があります。迷惑メールなどのフォルダーをご確認ください。

●メールの受信制限をしている。
当社からお送りするメールアドレスドメイン「@katene.jp」「@id.chuden.co.jp」を受信できるよう設定変更をしてください。

●URLを含むメールを受信拒否にしている。
本文にURLを含むメールを受信しない設定をされているとメールを受信できない場合があります。設定・解除方法などについては、ご利用いただいている端末の各社ホームページなどでご確認ください。
すでにカテエネ会員であるが、引っ越しで電気の契約を新たに契約した場合、新規会員登録は必要ですか。
すでにカテエネ会員である場合、再度新規会員登録いただく必要はございません。
カテエネログイン後、「ご登録内容の確認・変更」より、お引っ越し先の契約情報の追加登録のお手続きをお願いいたします。
すでにカテエネ会員であるが、プロバイダ、携帯電話の機種変更でメールアドレスが変わったが、再度会員登録は必要ですか。
【カテエネIDでご利用のお客さま】
すでにカテエネ会員である場合、再度新規会員登録いただく必要はございません。(注)
カテエネログイン後、「ご登録内容の確認・変更」より、カテエネメルマガ等のメールを受信されるための「受信用メールアドレス」のご変更のお手続きをお願いいたします。

(注)旧メールアドレスで登録されている会員の方にポイントをつけているため、新メールアドレスで会員登録いただいても、カテエネポイントはつきません。


【TC IDでご利用のお客さま】
すでにカテエネ会員である場合、再度新規会員登録いただく必要はございません。(注)

IDポータル{ 新しいウィンドウを開きますhttps://id.chuden.co.jp/ }にログイン後、TC ID(メールアドレス)の「変更」をクリックし、画面に従い、TC ID(メールアドレス)の変更手続きをお願いいたします。

また、カテエネメルマガ等のメールを受信されるための「受信用メールアドレス」についても、カテエネにログインし、「ご登録内容の確認・変更」より、変更手続きをお願いいたします。

(注)旧メールアドレスで登録されている会員の方にポイントをつけているため、新メールアドレスで会員登録いただいても、カテエネポイントはつきません。

(1)基本情報の入力について

同じIDで複数の契約を閲覧できますか。
契約情報を追加登録いただくことで、複数の契約情報をご確認いただけます。
契約情報は、1会員につき100件まで登録いただけます。

契約情報の追加登録は、下記の手順にてお手続きいただけます。

■契約情報の追加登録方法
(1)ログイン後 トップ画面右上部「各種手続き・登録変更」をクリック
(2)「各種手続き・登録変更」画面の下部にある「ご契約情報の新規登録・追加・削除」をクリックし、「ご契約情報を新規登録する」ボタンをクリック
(3)ご契約番号、認証コードなどを入力
ログインID・パスワードは会員登録後に変更できますか。
ログインID・パスワードを変更される場合は、下記の手順にてお手続きいただけます。

■ログインID、パスワードの変更方法
(1)ログイン後 トップ画面右上部「各種手続き・登録変更」をクリック
(2)「各種手続き・登録変更」画面の下部にある「会員情報の確認・変更」をクリック
(3)画面下部の「ご登録内容の変更はこちら」をクリック

(2)ご契約情報の入力について

ご契約番号、認証コードが分からないのですが、どうしたらよいですか。
ご契約番号および認証コードは、契約開始時にお送りする契約関係書類に記載しております。
ご契約番号を入力すると、「サービス対象外です。」というエラーが表示されて登録できません。
ご契約番号が正しく入力されているか、今一度ご確認ください。
ご契約番号が正しく入力されている場合は、ご入力いただいたご契約番号の契約がすでに解約となっている、他社に電気の契約を切り替えている、高圧契約種別である可能性があります。

(注)登録できる契約は、当社と契約が継続している低圧契約種別の契約のみです。
複数の契約を登録できますか。
低圧契約種別の契約であれば、1会員につき100件まで登録いただけます。
同一の認証コードでのご契約情報の登録は、一度に3件までご登録いただけます。
引っ越す前のデータを閲覧したいのですが、できますか。
お引っ越し前にカテエネへご登録いただいていたご契約は、過去分の料金実績を閲覧することができます。ただし、そのご契約の日毎や時間別の使用量実績などは自動的に閲覧できなくなります。

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