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よくあるご質問

カテエネご登録済みのお客さま

家族ポイント割について

家族ポイント割とは何ですか。
ご自宅の電気の契約と、離れて暮らすご家族の契約のそれぞれに対してカテエネポイントを毎月100ポイント進呈するサービスです。

(注1)家族ポイント割を受けるには、お申込み手続きが必要です。
(注2)ご契約者さま同士が2親等以内のご家族であることが条件です。
(注3)それぞれのご契約について、対象料金プランに加入していることが条件です。対象料金プランは、株式会社CDエナジーダイレクト、中部電力ミライズ株式会社、大阪ガス株式会社の家庭向けの電気契約(低圧100V)およびガス契約とさせていただきます。

具体的な対象料金プランについては、こちらからご確認ください。

家族ポイント割を受けるには申し込みが必要ですか。

家族ポイント割を受けるには、原則(単身赴任などの場合を除く)、ご契約者さま同士が2親等以内のご家族であることを申告し、お申し込みいただくことが必要です。お申し込みは、パソコン、スマートフォン、タブレットでおこなっていただけます。

家族ポイント割は誰でも加入できますか。

家族ポイント割をお申し込みいただくには、以下すべてを満たすことが条件となります。

  • ご契約者さま同士が2親等以内のご家族であること。
  • ご加入いただくご契約者さま双方が対象料金プランにご加入いただいていること。
    対象料金プランは株式会社CDエナジーダイレクト、中部電力ミライズ株式会社、大阪ガス株式会社の家庭向けの電気契約(低圧100V)およびガス契約とさせていただきます。

具体的な対象料金プランについては、こちらからご確認ください。
家族ポイント割の申し込みに、2親等以内であることを証明する確認書類などは必要ですか。
家族ポイント割のお申し込み時、ご契約者さま同士が2親等以内のご家族であることは、お客さまのご申告に基づき確認をさせていただくため、確認書類などは不要です。
ただし、当社が必要と判断した場合には、戸籍謄本や本人確認書類などのご提出をお願いする場合がございます。適用要件に欠落があるにもかかわらず、当社へお申し出をせずに、当社に損害を与えた場合は、規約に基づき精算・賠償をおこなう場合があります。
家族ポイント割の申し込みはどうすれば良いですか。
家族ポイント割のお申し込みは、パソコン、スマートフォン、タブレットでおこなっていただけます。基本的な流れは以下のとおりです。

【CDエナジーダイレクト、または中部電力ミライズの契約者さまとご加入いただく場合】
相手方のカテエネ会員番号、電気の契約名義、関係性をご入力ください。

【大阪ガスの契約者さまとご加入いただく場合】
相手方の契約の契約番号、契約名義、メールアドレス、関係性をご入力ください。
家族ポイント割のポイントはいつ進呈されますか。
家族ポイント割のお申し込み手続き完了後、約1~2ヶ月後から進呈開始し、その後毎月末に進呈いたします。
家族ポイント割は、契約名義が同一の場合や、支払先が2親等とならない場合も適用できますか。
ご自宅と単身赴任先、ご自宅と別荘など、ご加入希望のご契約のご契約者さまが同一の場合でも、対象の電気、ガスの料金プランであれば、ご加入が可能です。
また、ご契約者さま同士がが2親等以内のご家族であることがご加入条件でありますが、お支払先が2親等以内のご家族である必要はありません。
家族ポイント割は、3会員以上で加入することはできますか。
家族ポイント割は、2会員でのみお申し込み可能です。3会員以上で一度にお申し込みいただくことはできないため、ご契約者AさまとBさま・AさまとCさまのように、複数のグループでお申し込みいただくことでご加入可能です。ただし、複数のご家族とご加入いただいた場合も、1契約につき100ポイント/月を進呈します。また、複数契約ご登録されている場合、進呈するポイントの上限はお一人さま500ポイント/月です。
引っ越した場合、家族ポイント割はどうなりますか。
お引っ越しなどに伴い、ご契約を廃止された場合、カテエネに対象のご契約の登録がなくなるため、ポイント進呈することができません。
ただし、お引っ越し先のご契約を、カテエネにご登録いただき、再度家族ポイント割の条件を満たす場合に、ポイントを進呈することができます。その場合、家族ポイント割を再度お申し込みいただく必要はございません。

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  • お問い合わせ内容によってはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • お客さまにお送りした電子メールの一部または全体を、当社の許可なく、転用、二次使用することは、固くお断りいたします。

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