ガス契約のお申込みの流れ
(カテエネに未登録のお客さま)
ガス契約のWEB申込条件
- 現在東邦ガス(都市ガス)のガス契約をお持ちのお客さま
- 現在中部電力ミライズと電気契約(東邦ガスのエリア内)をお持ちのお客さま
お手続きは簡単!
お手元に
「東邦ガスの検針票」と「中部電力ミライズの検針票」を
ご用意ください。
STEP 1カテエネのご利用登録
中部電力ミライズの検針票をお手元にご用意いただき、以下を登録します。
(1)ログインID&パスワード、(2)メールアドレスや住所・氏名等、(3)電気のご契約情報と、ご本人確認(お支払い情報の確認)
カテエネ登録せずに、
電話でガスのお申込みも出来ます。
ガス専用フリーコール0120-907-6670120-907-667
受付時間:月〜金曜日/9:00~19:00
土曜日/9:00~17:00
(日曜日、祝日、年末年始はお休みと
させていただきます)
STEP 2カテエネにログイン後、①「各種手続き」の ②「中部電力ミライズのガスのお申込み」よりお申込みください。

東邦ガスの検針票に記載された情報等をご登録します。(5~10分程度が目安)
留意事項
契約情報が登録されていない、または東邦ガスエリア外の電気の契約情報が登録されている場合、WEB申込の対象外となるため、図の②画面は表示されません。
セット割引(ガス料金2%割引)
について
現在割引対象でない方は、ガス契約お申込みと同時に割引適用に必要なお手続き(電気の新料金プランへの変更)が可能です。お手続きは簡単・無料です。
STEP 3あとは切り替えを待つだけ(特段のお手続き不要)
現在契約中の
ガス会社へは
基本的に
連絡不要
切り替えにかかる
費用無料※
ガスメーター等
取り替えの
工事不要
お使いのガスは
今までどおり
ガス機器
そのまま
※ご契約ガス会社からの解約金の請求がある場合はご注意ください
ガスのご契約開始日について
お申込み日以降に実施される「検針日の翌日」から中部電力ミライズのガスに変更いたします。
※お申込み日が検針日直前の場合は、その次の検針日の翌日から変更させていただく場合がございます。