東京電力エリアの
買取プラン

買い取り

口座へ振り込み

<当社またはCDエナジーダイレクトの電気をご利用のお客さま>

プレミアムプラン

10.0円/kWh

で買い取り

<左記以外のお客さま>

<上記以外のお客さま>

シンプルプラン

9.0円/kWh

で買い取り

  • ※単価には消費税相当額(10%)を含みます。
  • ※単価には非化石価値を含みます。
  • ※ご契約期間はご加入いただいた日からプラン適用開始日が属する年度の3月31日までとなります。契約期間満了までにお客さまもしくは当社のいずれからも解約の申し出が無い場合は同じ条件で1年間更新となります。
  • ※単価は必要に応じて見直します。
  • ※買取金額は半年(3月と9月)に1度、お客さま指定の口座に振り込みます。
  • *3月、9月の検針日から30日後までに振り込み

加入条件

○WEBで料金明細をご確認。

※紙での検針票は発行停止となります。
※料金明細は、カテエネ上でお知らせいたします。
※なお、買取料金の確定日は毎月変動し、電気料金の確定日より遅延する場合がございます。目安としては、東京電力パワーグリッド株式会社の【地区番号+数日】となります。

○対象の電気料金メニューにご加入。

※プレミアムプランをお申し込みの場合、中部電力ミライズまたはCDエナジーダイレクトの電気料金メニューへのご加入が必要です。

※加入条件等の詳細は、下記の「再生可能エネルギー買取サービス利用規約」をご覧ください。
電気契約を中部電力ミライズとご契約の場合:再生可能エネルギー買取サービス利用規約(中部電力ミライズ)
電気契約をCDエナジーダイレクトとご契約の場合:再生可能エネルギー買取サービス利用規約(CDエナジー)

お申し込みの流れ

○事前にご用意いただくもの
・電気ご使用量のお知らせ(検針票)
・再生可能エネルギー受給電力量のお知らせ(検針票)
・買取期間満了通知
  1. STEP1

    プレミアムプランの場合
    対象の電気料金メニュー
    およびカテエネに加入
    シンプルプランの場合
    カテエネに加入

    カテエネに加入済ならSTEP2へ

  2. STEP2

    新たな買い取りサービスの
    お申し込み

お申し込みはコチラ

オプションサービス※カテエネ優待情報からお申し込みいただけます。

自家消費セット

提携先企業である(株)Looopの蓄電池をご購入いただくことで、発電した電気を効率的にご利用いただけるサービスです。

カテエネポイント
10,000ポイント進呈

詳しく見る

メンテナンスセット

提携先企業であるe-暮らし株式会社の太陽光メンテナンスサービス(点検・計測)をご利用いただくことで、長期間使用されている太陽光発電設備を今後も安心してご利用いただけるサービスです。

カテエネポイント
1,000ポイント進呈

詳しく見る

お問い合わせ先

  • 新たな買い取りサービスに関するお問い合わせ先

    <東京エリア>
    0120-985-282

    受付時間:平日9:00~20:00
    土曜9:00~17:00
    日曜、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます

  • カテエネに関するお問い合わせ先

    0120-933-348

    受付時間:平日9:00~20:00
    土曜9:00~17:00
    日曜、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます

カテエネ